宗像少年会議所創立10周年記念事業 ~フレンドシップキャンプ~

 7月27日~28日、福津市の「大峰山キャンプ場」にて、宗像少年会議所創立10周年記念事業~フレンドシップキャンプ~を開催させていただきました。

 宗像・福津近郊の小学生を中心に、東北の小学生の皆さんにもご参加いただきました。

HP用 永島委員長挨拶.jpg

 今回のキャンプも、宗像少年会議所メンバーが子ども達のリーダーをしっかりと務めました。

 子ども達と共に過ごす1泊2日のキャンプ生活を通じて、「ただ楽しいだけのキャンプ」ではなく、遊びや食事の中からも、規律や役割分担などの大切さを学びました。

 

 

 

 

HP用 三女神記プレ公演.jpg

「むなかた三女神記」のメンバーが駆けつけてくれて、

プレ公演が披露されました。

HP用 三女2.jpg

現在、本番公演に向けて猛練習中です。

 

 

 

 

HP用 広村先輩.jpg

宗像青年会議所のOBである広村先輩より、

子ども達へ力強いメッセージを頂戴いたしました。

 

 

 

HP用 調理風景.jpg

キャンプの定番「カレーライス」を、

みんなで手分けして作りました。

 

 

 

HP用 夜花火.jpg

子ども達はやっぱり花火が大好きです。

 

 

 

 

HP用 修了証授与.jpg

ウォークラリーのタイムとカレーライスの味を

競って順位付けして、第3位から準優勝、優勝と表彰しました

 

みんな元気で無事に終えることが出来ました。

 

 

 

HP用 全体写真.jpg

 2004年にスタートした宗像少年会議所も、おかげさまで10周年を迎えることが出来ました。公益社団法人宗像青年会議所では今後も、少年会議所を通じて様々な事業を展開し、次世代のリーダー育成に努めてまいります。

 今回ご協力をいただきました、NPO法人 ロシナンテス東北事業本部 田地野 茜様、 公益社団法人日本青年会議所 未来グループ 復興支援委員会 委員 西田 晃一郎君(社団法人 伊万里青年会議所)をはじめ、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

コメントの投稿