4月公開例会「異業種交流会~人脈を拡げてチャンスを掴もう~」

 4月7日(日)、宗像大社清明殿において、公益社団法人宗像青年会議所の4月公開例会「異業種交流会~人脈を拡げてチャンスを掴もう~」を開催させていただきました。

 今回は、通常の例会とは趣向を変えて、二会場を使用した、二部形式にて開催させていただきました。第一部では、神奈川県の小田原青年会議所OBであり、株式会社 清王サービス 代表取締役 上田博和氏をお招きし、ご講演をいただきました。

20130407 4月例会 写真 (2).JPG

20130407 4月例会 アップ写真.jpg

 

 講演内容といたしましては、人生における心構えや志、立ち振る舞い、利他の精神、社会貢献や地域を愛する心など、上田氏の実体験に基づいたお話をしていただき、仕事やJC活動、家庭などあらゆる場において取り入れて役に立つ内容であると感じました。途中、本当に火が出るかのような熱弁に、100名以上の参加者が一心に聞き入る姿が印象的でした。

 

20130407 4月例会 写真 (1).JPG

 

 第二部では、会場を移動し、ご参加いただきました一般の方々と我々宗像JCメンバー、そして上田氏を交えて、食事をしながらの交流会を行いました。1テーブル10~15人の7グループに分かれて、各テーブルを上田氏に回っていただき、膝を突き合わせて直接お話しをしました。我々JCメンバーも沢山の方と名刺交換をさせていただき、新しい出会いもあり、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 我々宗像青年会議所では、今後も公開型の例会を行ってまいります。今回お越しいただきました方、今回は来られなかった方も、次回のご参加を会員一同お待ちいたしております。

 最後になりますが、今回ご参加いただきました皆様、そして遠方よりお越しいただき、貴重なお話を聞かせていただきました上田博和様、誠にありがとうございました。

コメントの投稿