2013年度 京都会議

1月18日~20日 京都会議に公益社団法人宗像青年会議所メンバー15名で出席させて頂きました。

(京都会議は約50年の歴史を誇る伝統の会議で、1966年に京都でJCI世界会議が開催された翌67年、日本の青年会議所の通常総会が同じ京都で開かれたのをきっかけに、毎年新春の京都に集い、総会をはじめ各種会議・委員会が催されるようになりました。今では、夏のサマーコンファレンス、秋の全国大会とあわせ、日本JC主催の三大会に数えられています。会頭が所信演説を行う新年式典や、フォーラム・セミナーが開催されるとあって全国各地からメンバーが参集し今年一年の素晴らしい活動を誓いあう、重要な大会として定着しています。)

各フォーラム・セミナーに参加させて頂きました。

メインフォーラム 勇壮なる日本へ! ~自覚と気概をもって燈火となれ~ の第1部では京都大学名誉教授の中西輝政氏による基調講演「日本人として知っておきたいこと」、第2部では小畑宏介会頭と中西輝政氏による対談「勇壮なる日本へ! ~自覚と気概をもって燈火となれ~」を拝聴させて頂きました。とても有意義な時間を過ごすことができました。

公益社団法人宗像青年会議所からは伊規須清貞君と礒部光隆君が公益社団法人日本青年会議所 国際グループ JCI関係委員会の委員として出向しています。

IMG_5530.JPGIMG_5534.JPG総会の様子です。

 

IMG_5571.JPG

 

 

 

 

 

コメントの投稿