さつき松原再生プロジェクト

2月1日(日)に

さつき松原再生プロジェクト
      みんなで松を植えよう
に宗像青年会議所メンバーで参加して植樹を行いました。

宗像青年会議所がこのプロジェクトに参加している目的や思いは

①「日本の白砂青松100選」に選ばれたさつき松原を守る為に!!

・大規模な松枯れ被害が発生しているさつき松原を守る事

・松が増えることにより、強い潮風や飛砂を防ぐ松原を守る事

DSC_0042.JPG
②子ども達の為に!!

・子ども達に将来成長する松を見守っていただき、この松と一緒にこの地域で楽しみながら成長してもらいたいとの思い

・自分で植樹した松がこの地域にある事によりこの地域を愛着をもって欲しいという思い

・また、この活動を次世代にも繋げてもらい、さつき松原を大切にして欲しいという思い
DSC_0037.JPG
DSC_0043.JPG
  

③青年会議所自身の為!!

我々青年会議所メンバーも先輩方が地域の自然の為に行ってきた素晴らしい活動に参加する事によりその思いを継承し続けていく事。
DSC_0046.JPG

地域の皆様と活動が出来て我々メンバーとその家族もとてもリフレシッシュできました。
DSC_0052.JPG




コメントの投稿