2015年度 京都会議

⚫️2015年度京都会議
⚫️開催期間 2015年度1月22日(木)〜1月25日(日)
⚫️於:国立京都国際会館
⚫️開催テーマ
 核心の追求
 すべての未来を生きる人のために
 〜文化と文明が生み出す
   「底知れぬ力」による日本再興〜


本年度の京都会議に公益社団法人 宗像青年会議所メンバーで参加しました。
この京都会議ではセミナー・フォーラム・公開委員会等にメンバーが参加しました。
2015-01-23 09.08.41.jpg
2015-01-23 10.12.38-1.jpg
1月23日(金)
⚫️開会式 11:00〜
 開会式では京都会議新年祈願祭も行われました。
2015-01-23 11.03.22.jpg
 京都会議では、柴田会頭から会員が成長の度合いを確かめて欲しいとメッセージをいただきました。
2015-01-23 11.21.37.jpg

⚫️第1回理事会並びにブロック会長会議 13:00〜
 宗像青年会議所から九州地区協議会会長として出向している中村 好成君が参加しました。また、オブサーブとして宗像青年会議所理事長と専務理事が参加しました。柴田会頭や鈴木直前会頭から各地理事長、各地ブロック会長へ熱いメッセージをいただきました。
2015-01-23 13.05.27.jpg
2015-01-23 13.06.13.jpg
1月24日(土)
⚫️日本再興ファーラム13:00〜
 ①日本再興フォーラムでは、伊勢神宮を中心とする全国8万の神宮・神社を包括する神社本庁総長並びに石清水八幡宮 第58代 宮司田中恆清氏を講師として、神道の考え方に基づく共同体としての意識高揚と日本のあるべき理想の国家像についてお話しをいただきました。
2015-01-24 13.20.13.jpg

⚫️地域再興フォーラム14:00〜 
 地域再興フォーラムでは、地域創生担当大臣である石破茂氏を講師として、国が考える地方創生の方向性や政策をお話しいただくと共に地域を担う青年会議所メンバーへの期待を込めたメッセージをいただきました。
10818440_853904694668488_793600154620131606_o.jpg
1月25日(日)
⚫️新年式典 9:30〜
 新年式典では、公益社団法人 日本青年会議所 2015年度第64代会頭 柴田 剛介君の力強い所信を拝聴しました。
 
 今年度のスローガンである

   美しく先駆けよう!
   すべては未来を生きる人のために

 のもと、活動や運動が行われます。
2015-01-25 10.12.42.jpg
 所信の中で3つの戦略が柴田会頭より挙げれました。
 ①地方分権推進
 ②交流人口拡大
 ③歴式教育改革

 公益社団法人 宗像青年会議所でも的場理事長を中心に会頭所信のテーマや内容を理解しながら、地域のために更に邁進していきたいと思います。
DSC_0024.JPG
 この京都会議で学んだ事を宗像青年会議所でも活かして精進していきたいと思います。

コメントの投稿