サマーコンファレンス2013

7月20日(土)、21日(日)にサマーコンファレンス2013に公益社団法人宗像青年会議所メンバー15名にて参加させて頂きました。

各界を代表する著名な講師から政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラム・セミナーが行われておりました。

IMG_8586.JPG

「日本のかたち」を確立するフォーラムの模様です。

元アメリカ国務省東アジア・太平洋局日本部長のケビン・メア氏、民間憲法臨調副代表の西修氏、ジャーナリストの井上和彦氏をパネリストとして、コーディネーターには宮崎哲弥氏お迎えし、領土・領海問題と憲法の関係を皮切りに、皆様と一緒に憲法改正後のこの国のかたちを描き、来るべき憲法改正国民投票に向けた様々なご意見交換がされました。

 

IMG_8698.JPG

21日(日)のメインフォーラムⅡ~激論そして決断!気概と覚悟が未来を切り開く~の模様です。まず櫻井よしこ氏の講演がおこなわれました。そのあとは櫻井よしこ氏、田久保忠衛氏、福岡政行氏、三橋貴明氏、北村貴寿氏をパネリストにお迎えし、鈴木和也副会頭がコーディネーターとなり、パネルディスカッションが行われました。

 

IMG_8592.JPG

日ロ政経フォーラムの模様です。第1部は森喜朗元総理大臣によるご講演があり、第2部はロシア経済界の重鎮のボリソフ氏、経済金融評論家の山口正洋氏、JETROで活躍の梅津氏などによる日ロの論客がパネルディスカッションを行われました。

 

IMG_8684.JPG

最後に、お世話になった皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントの投稿